Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ONSEN en Trujillo

<<   作成日時 : 2010/02/14 10:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は少し涼しく天気が良かったので、
温泉に行きたくなった。
そして、いつものところへ。

緑に囲まれた中で、
とても気持ちがよかったけど、
雨が続いていたので、
温泉の温度が低め。
一番熱い岩風呂につかる。
ホンジュラス人も今日は岩風呂に。

ゆっくりつかって、
上がって横になり、
また、つかって…。
芯まで温まり、体がぽかぽか。

この岩風呂を
前の隊員さんが作ったのかと思ったら、
どうも違う場所らしい。
ということで、探しに行くことに。

ホンジュラスでは道を尋ねやすい。
だって、木陰で人々がおしゃべりしてるから。
‘ONSEN’はどこにあった?
ときくと、思い出し教えてくれた。
ONSENと名付けたようです。
近くの家の人に尋ねると、
その隊員さんのことを覚えていて、
すぐに見つかりました。

画像


ここも緑の中にあり、
木漏れ日が気持ちよさそう。

画像


残念ながら、放置されていた。
維持継続できないのが、
この国の人の課題です。
また直して復活させるよ、と
人々は言っていましたが…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の美人の湯が待ってますよ〜
mama
2010/02/20 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ONSEN en Trujillo Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる