Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1(6)回地区研修会

<<   作成日時 : 2010/02/27 10:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

待ちに待った地区研修会の再開。
去年、順調に5回目まで実施して、
クーデター。

今年はやめようかと思ったけど、
なんとか自分のお尻を叩いて、
去年一緒に講師をした先生にTEL。
すると、「やろう!」と元気なお返事。
この言葉に私も再びやる気UP↑

1週間後の開催だったので、
二人で地区事務所長に会いに行き、
各学校へのお知らせを依頼。
私も、家の近くの大きな学校2校へ、
チラシを持って宣伝に。
ここの校長先生ももう顔なじみなので、
快くOK。
一つの学校では、校長先生に連れられ、
各クラス宣伝に回った。

昨夜、彼の家に行き、
研修会の打ち合わせ。
彼の熱意に頭が下がる。
愛妻の夕食までいただき、
ほんと良くしてくれる。


いよいよ、当日。
1週間しか周知する時間がなかったので、
どれだけ来るか不安だった。
7時半、会場へ。
早くも1人の参加者が。
開始時間8時。まだ4名。
8時半になってやっと10名。
それでも、最終的には14名の参加者。
5人くらいだと思ってたので、うれしい!
去年ずっと来てくれていた先生もいたので、
なんか再会にすごく感動した。

画像


「小数の意味と足し引き」
1を10等分したら0.1、
それを10等分したら0.01…
こういう基本的なことさえ知らず、
改めて、先生たちの低学力に驚いたけど、
すごくまじめに勉強する先生たち。
やっぱり、この研修会好きだな☆

去年、途中でとん挫したのが悔やまれるな〜。
でも、なんとかできるところまで頑張ろう。
学びたいけど学ぶチャンスがない先生たちのために。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
学びたくても学ぶチャンスがない!!辛いよね
〜〜学ぶチャンスはたっぷりあるのに学ぶ意欲がない!!贅沢な日本ですね〜〜
頑張れ先生
mama
2010/03/08 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1(6)回地区研修会 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる