Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人指導

<<   作成日時 : 2010/02/03 05:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

マトリクラの間の暇そうな時間を使って、
先生たちの個人指導をすることに。

昨日、校長に提案して、
先生たちにも伝えた。
誰が初めの受講者だったでしょうか?

それは、‘お母さん’
どうも私がセミナーをすると
聞きつけたらしく、
勉強したかったらしい。
そのモチベーションに感動!
その爪の垢を先生たちに飲ませたい!!!
先生より保護者のほうが、意欲が高いわ。

彼女の職場で割り算の話になり、
それを聞きたかったみたい。
解き方を教えて、
九九が大事ということを伝えて、
百ます計算の仕方を教えた。
六年生の娘さんに教えるそうです。

先生へは、私がお尻を叩いてやっと始まった。
最初は、四年の先生に小数の単元。
去年も四年教えたのに、
全然わかってなかった。
特に数直線は読めない。
先が思いやられる…。

次は三年の先生。
この先生は一番やる気がある先生。
小数と重さと棒グラフの単元。
ノートに私が言ったことをメモしながら勉強。
この辺がやっぱりやる気の差だよね。

明日も続けます。
たったこれだけのことで、
私の自尊感情が高まった気がした。
やっぱり、「人間、働かなアカン」。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ハハハ〜〜〜しっかり働いて下さい!!ご飯も美味しいと思います。働いたブログ久しぶりに見た〜〜やはり人間働いて収入を得て家族を養う。働かぬ物食うべからず。です。又あの人タイに行きました。いいね〜〜〜働かなくても食えます?
mama
2010/02/15 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人指導 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる