Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 任地退避→軟禁

<<   作成日時 : 2010/03/11 09:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

学校へ着いたら、写真を撮りまくる。
いつもいるところだと、
写真って撮らないものだよね。

画像


学校の横にあるバー。
お客がいるのかどうかは知らないけど、
バーがあり、ダンスホールになっている。

いつも、ここでバスを待つ。

そして、ここのビールがキンキン!
ここのビールが飲みたくなって、
夕方、知り合いと買いに来たりしたんだよね。

お昼、先生たちに集まってもらって、
ここを去ることを報告。
涙をこらえて、さよならは言わないで、
必ず戻ってくるからと言い、
宿題を出した。
“指導書を読み、授業計画を立てること”
帰ってきたら、チェックするからと。

会議後、ぼ〜っとしてたら、
所長よりお電話。
「任地退避をやめ、任地軟禁に戻します」
まじで〜!!!

ありがとうございますっっっ(T_T)

実は、朝、だめもとで所長に直訴。
今、活動がすごく順調にいっていて、
今、ここを去るのはとても辛いこと。
クーデターの影響からやっと立ち直り、
先生たちも私を必要としていること。
涙ながらに懇願。

すると、所内で再検討し、
しばらく様子を見ることにしてくれた。
所長は、いつも隊員のことを考えてくれる。
事務所にいるとなかなか隊員の顔まで見えないけど、
それでも、きちんと見てくれている。
活動しないで、首都の連絡所で、
見えない日々を過ごすなんて辛すぎる。
任期短縮まで考えた。

こういう配慮をいただいた以上、
安全にはさらに気をつけて、
活動に励みたいと思う。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
がっつだぜ〜〜み*こ!!はほど遠い!!でも早くいい人絶対に見つかります。こんなに熱く情熱に輝いている女性。見逃す手〜ありません〜〜やはり教育関係がいいかな。又日本でも頑張ってくだしゃい〜〜〜〜
mama
2010/03/24 10:03
意味がわかりません。
Guri
2010/03/24 10:45
いや〜、良かったですね\(~o~)/
あと少しですからね
ガンバです!

それにしてもお母さんのコメントが最高ですよ
masa
2010/03/25 06:13
よかったやん。よかったやん。ほんまによかったな。
バリバリやったって!
たまごん
2010/03/26 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
任地退避→軟禁 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる