Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 校務分掌

<<   作成日時 : 2010/03/12 10:31   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は、安眠爆睡。
すがすがしい気持ちで登校。
今になって、
短期間でもいなくなって、
危機感を持って授業をせざるを
得なくなるようなカンフル剤になりたかったな。
でも、もちろん、期間未定だったので、
ここで活動できる方が百万倍ありがたい。

いつものように授業観察。
そして、今日も職員会議。
それなら、昨日集まった時に話せばよかったのに。
今日も、子どもたちの授業時間を削る。
(ま、昨日は私のせいですけどね…)

内容は、校務分掌。
去年も決めてたけど、
誰ひとり、任務をこなしていなかったよな〜。
と、冷めた目で見守る。
会計とか監査とか行事担当とか先生の誕生日を祝う人とか。
立候補や指名で決まっていく。
全く耳を貸していなかった私の耳に、
私の名前が飛び込んできた。

えっ?何するの!?

どうも、研修担当だそうです。
校内研修を取り仕切る役。
そんな役与えられたら、働いちゃうよ〜!
責任感強い日本人ですから、
与えられた任務はこなさなければなりません。
私を選んだことを、後悔するなよ〜(^^)v

画像

(私の名前が見つかるかな?)

午後は保護者会。
PTA役員を決める見たい。
右端に立っているのが校長先生です。

画像


保護者に向け、
九九大会の紹介をしてということだったので、
私の出番。
たくさんの保護者の前で話します。

画像


保護者受けは上々。
家でも練習するように伝え、
やるよ〜!!!
と、いい返事をくれたのはごあいさつ。
「有言実行」してくれ…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
約束は守れないけどこんな担当とか決められた事は守れるんでしょうか?疑問です。暖かい国でのんびりな性格になるんでしょうね。時間でも暖かい地方では沖縄じかんとか鹿児島時間と言うのがあります。鹿児島では今出た。と言うのは30分も前の事です。
mama
2010/03/25 09:23
守るわけないじゃん(笑)
肩書きが大好きなこの国の人たち。
決めただけで満足してしまうみたいです。

ホンジュラスタイムでは、
”もう着く”というのは、
今出るという意味ですね。
Guri
2010/03/26 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
校務分掌 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる