Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トルヒの5つ星ホテルで

<<   作成日時 : 2010/03/16 09:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

知り合いの家族が
私の誕生日パーティーとして、
トルヒの5つ星ホテルに招待してくれた。

誕生日の次の日に、
たまたま私に電話をかけてきて、
「昨日誕生日だったんだよ!」
と言うと、
「誕生日パーティーせんといかんなあ」と。

ホンジュラス人との会話なので、
聞き流していたけど、
彼らはちゃんと覚えていた。

でも、当日誘ってくるのが
やっぱりホンジュラス人。
その日はいつものように出勤していて、
お昼前に電話。
「今どこ?お昼食べに行こう」
もちろん、働いてますよ。
せっかくのお誘いを断ると、
次は二度とないので、
泣く泣く学校を早退した。

お昼に招待してくれたのは、

画像


ロブスター♪

海沿いのレストランより高いだけあって、
サラダが一緒に盛ってあるのではなく、
前菜として出てくる。
パンもパンデココが付いてきた。

うますぎ〜

これくらいのロブスターを
日本で食べるといくらぐらいなんやろ。
ここでは、高いと言っても、
2000円くらい。
そろそろトルヒの魚介類、
食べ納めに走らなあかんなぁ。

画像


今の大統領はここトルヒの出身。
大統領の兄弟がここに住んでいて、
今日は、アメリカ大使館と懇談らしく、
ここで昼食をとっていた。
アメリカ大使館は何で来たでしょう?
それは、「専用セスナ」
ホテルの前の空港には、
‘United States’
とかかれたセスナが。
首都からひとっ飛びでやってきたんだろうなあ。
庶民の私たちはバスで10時間です!

ごちそうさまでしたm(__)m

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます。うちの娘の為にお誕生日祝って頂いて。なんぼ年とっても誕生日おめでとう!といってもらったら嬉しいよね〜〜〜
90歳のばあやもお誕生日おめでとう!!だけのお祝い電報だけでも喜んでくれます。おいしいロブスターいよいよ食べおさめ!!まだ食い気ですか???では帰ったらイセエビでも食べに行きますか?
mama
2010/03/29 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
トルヒの5つ星ホテルで Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる