Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 校長会

<<   作成日時 : 2010/03/02 10:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

私の活動を支援してくれた地区事務所長が
昨日で期限が切れ、現場に戻ることに。
今日は、校長会があり、
新しい事務所長を紹介すると言うので、
学校を休んでいくことに。

朝から、
銀行へ行ったり、
野菜を買ったり、
研修会のチラシをコピーしたり。
一仕事してから校長会へ。

ここでも、8カ月ぶりに会う人もいて、
「研修会してないの?」
という嬉しいお言葉。
1年8カ月もいると、
人脈が広がります。

私の時間を取ってくれて、
再び自己紹介と研修会の宣伝。
たくさんの校長先生の前だけど、
知ってる顔も多いし、
女性や若い人も多いので、
リラックスして話せました。
そうは言っても1年前は緊張したな〜。

肝心の新事務所長は来ず。
内容も、旧事務長のあいさつだけやった。
うちの学校の校長も来ず。
どうも、この会議。急に決まったらしい。
定例の校長会ではなかったよう。
しかも、旧事務長が、
新事務長に声をかけなかったとい噂も…。

新政権になり、
様々な機関のトップが変わるこの時期。
県教育事務所が占拠されたりと、
乱暴な事件が起こるところもあり、
いろいろな思惑が交差している。
この新事務長もどうもコネらしく、
教員も授業ほっぽり出してこの話。

順調にスタートしてほしいな〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
日本は早桜の咲く季節になりました。まだまだ蕾の固いちょっと寒い今ですがお彼岸過ぎると暖かくなるといっせいに咲き始める!!やはり日本に生まれてよかった!!という季節ですね〜〜〜UP記事と関係ね〜コメントでした。
mama
2010/03/08 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
校長会 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる