Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日会

<<   作成日時 : 2010/03/19 08:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

私の大好きなBenita先生は、
いつも私に朝食を作ってきてくれる。

この日も、いつものように
休み時間に朝ごはんを食べていたら、
校長先生が、
「今食べちゃだめ!こっちに来なさい」
と、図書館へ連れて行かれた。

他の先生たちも集まっていて、
黒板を見ると、

画像


2,3,4月生まれの先生の名前が書いてあり、
Benita先生の司会のもと、
誕生日会が始まった。

画像


Benita先生は、
こういう行事を取り仕切る係。
ちゃんと、校務分掌を果たしております。
さすが、責任感の強い人だ!

そして、底抜けに明るく、
Happy Birthday to you〜♪
と、歌って盛り上がる。
また、料理も上手で、
ケーキまで作ってあった。

そして、歌が盛り上がったところで、
お約束の…。
Benita先生が持っているこのケーキ。

画像


ナイフを渡され、ケーキカットをし、
「かじれ!かじれ!」
の大コール。
はい。かじった瞬間、
顔をケーキにうずめられました。
決定的瞬間の写真を取り損ねられる…。

クリームケーキでなくてよかった。
みんなで、おいしく頂きました。

<2,3,4月生まれの先生たち>
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
異国の地でこんなに熱いバースデイを祝ってもらってよかったね〜〜何歳になっても嬉しいものです。
mama
2010/03/29 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日会 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる