Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アルフォンブラ作りに向けて

<<   作成日時 : 2010/03/21 08:30   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

イースターの日に作るアルフォンブラに向けて、
大家さん、毎日忙しい。

画像


アルフォンブラとは‘絨毯’という意味で、
ここでは、おがくずをカラフルに染め、
キリスト教に関する様々な絵を描く。
ホンジュラスでは、コマヤグアが本場。
去年は、そのコマヤグアで、
隊員たちが集まって作った。

画像


大家さんたちは、去年から
トルヒージョでこれを始めた。
今年もするというので、
今年はここで手伝う。

今年は雨が多く、おがくず染めが難航。
おがくずを染料で染め、
広げて乾かす。
毎日、早朝から大家さん働いている。

こうして、苦労して作ったおがくず。
その上に、でかい図体を横たえる悪ガキ。

画像


大家さん、カンカンです!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あほちがう?大家さんお怒りになるのむりありません!!わんこも後シャンプ〜するのかな?こんなお仕事する時はちゃんと繋いでおきましょうね?さすけも新聞読んでる時じゃましに新聞に乗って来るけどね〜〜〜
mama
2010/03/29 10:21
誰も相手してくれへんから
すねてるんでしょ。
ささやかなる抵抗です。
うちのさすけくんも一緒やね(^^)
Guri
2010/03/30 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルフォンブラ作りに向けて Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる