Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FIDの模擬授業

<<   作成日時 : 2010/03/23 08:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

毎週火曜日のFIDでの活動。
今日は2本の模擬授業を見る。

5年生の円と円周の導入。
6年生の分数異分母の繰り下がり引き算。

3人で1本の模擬授業をするので、
マテリアルがいつも丁寧に作ってある。
(授業者は一人)
授業の流れも指導書に沿っていて、
ほんと、毎回感心させられる。

画像


こうなると、欲求が高くなるのが人間。
ついついいろいろ言ってしまいます。
でもね、すごく期待してるから、
いろいろ言ってしまうんだよ。
決してけなしてるわけじゃないのよ!

授業後、活動仲間のManuel先生が、
「彼らは、今の現場の先生より、
絶対いい先生になる」と。
ほんと、その通り。
この活動は、元気と希望を与えてくれる。

次の授業者を決め、日時を確認。
イースター明けになることもあり、
彼らの多くも実家に帰り、
打ち合わせができないことに気づき、
その流れで、私の授業が見たい!ということに。

そうだよね。
あんだけいろいろ言うんだから、
相当いい授業ができるんだろ!って感じ。
よしっ!
こっちも気合入れて授業させてもらいます。

楽しみに待ってろよ(^^)v

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やる気がある先生もいるんだ〜〜きっちり仕込むのも限界がある後何ヶ月!!惜しいですね〜
後1年あればどうにか格好がつくのにね〜〜
mama
2010/03/29 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
FIDの模擬授業 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる