Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS BBQ

<<   作成日時 : 2010/03/28 10:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

大家さんの二女の友達5人がトルヒに来たので、
今日はみんなでBBQ。
任国外旅行でメキシコに行った帰り、
次女宅に泊まった時、
彼らの家に連れて行ってもらったので、
彼らとはお知り合い。
プール付きの豪邸に住む人たち。

私の部屋の前で肉を焼き始める。
煙がもくもく入ってきたので、
部屋から顔を出すと、

「部屋から出てきなさい!」

ありがとうございます☆
参加させてもらいます♪

ビールも持ってきてくれて、
次女と三女が焼くのを見守る。
焼けたら、お客さんの分を用意。
もちろん、私も手伝います。

みんなに行きわたったところで、
私たちもいただく。
ちょっと固めだけど、
味がしっかりしみていて、うまい☆
牛肉、豚のあばら肉とチョリソ。
付け合わせはフリホーレスとトルティージャ。
野菜は一切なし。

日本のBBQはバランス考えてるよね〜。
焼き野菜もあるし、鶏肉や海鮮、
ホイル焼きなんかもあり、
仕上げに焼きそば。
今頃、桜の木の下でBBQかな〜。
同僚としたのももう2年前だね。
帰国したらまたやろうね。

画像


ビールが進んで、ほろ酔い〜♪
三女と肉を焼きながら、
いろいろ語り合って、楽しかったな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本(関西)は桜が満開です \(^o^)/
この週末はどこもかしこも宴会だらけでした
日曜日は気温も高めで最高のお花見日和でしたよ
masa
2010/04/05 23:42
は〜い。鶴見緑地でお花見終わりました。少し寒かったけどみんな出てきてBBQでした。肉より野菜とかいかとかのほうが多かった?今満開で寒かったので長くもちました。入学式まで満開でした。そろそろ散り初めます。今日暖かくていい散歩日和でした。まだ桜は満開です。
mama
2010/04/06 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
BBQ Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる