Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 掲示物

<<   作成日時 : 2010/03/03 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

教室の壁に、ステキな掲示物が。

画像


日曜日の出来事を
子どもたちが文字と絵で描いてきた。
いわゆる作文ですね。

日本の学校だと、
こういうのよくやるよね。
でも、こっちの学校だと、
なかなか子どもの作品を張るという
発想がない。

じつはきれい好きなホンジュラス人。
教室の中も、きれ〜いに掲示されている学校も多い。
掲示物は、先生の力作。
または、教科書などの切りぬき。
きれいなんだけど、子どもの作品にはかなわない。

この掲示をした先生は、
私の大好きな先生。
知識や技術も大事だけど、
こういうセンスって与えられるものじゃないよね。
学校では子どもが主役であるということを、
よくわかっている先生です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
貴方もそういう先生になりたくて教師という職業に小さい頃からの夢が実現したのにそれを捨てて?までの参加!協力隊になってよかった!!と言えるような締めくくりをして来れるように最後のひとふんばり!!!
mama
2010/03/10 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
掲示物 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる