Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 九九大会 5年対6年

<<   作成日時 : 2010/03/05 10:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

先週に引き続き、
九九大会5年対6年。

子どもたちもそうだけど、
先生たちがめちゃ気合入っている。
自分のメンツにかけた戦いだ。

6年生の授業に行くと、
児童が一人前に立ち、
みんなで九九の練習。
自発的に練習するこういう姿が、
大会の日だけでなく、
毎日見られたらいいのにな〜。

5年生は授業が午後にあり、
大会直前に登校してきた。
あと15分あるよと言ったら、
いそいで九九を唱えていた。

全ての子どもや大人にも言えることだけど、
“前もって”
という概念がない。
いつも直前・当日。
会議も待ち合わせも試験も。
“前もって”1週間前に、
知らせているのにね…。

結果は、
やはり6年生。
学年が1個上だけあるね。
九九に関してはあまり大差はなさそうやけど、
年の効ってやつかもね。

やっぱり、次からは、
同学年での対抗がいいかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
九九はやはり基本かな〜覚えて損はないよ〜ホンジュラスの子供たち!2年もつきあったら可愛い子供たちよ〜後少しでお別れだ〜〜やはり寂しいよね〜学校で進級して離れても又学校で会えるのだから!やはりホンジュラスは遠いで〜〜太平洋をひとまたぎしないと行けないし〜
一人ではよういかんわ〜日本語しか出来ないし
mama
2010/03/12 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
九九大会 5年対6年 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる