Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンジュラスのノート

<<   作成日時 : 2010/04/08 11:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ホンジュラスのノートはかなりの曲者。
ここの小学校教諭隊員は、
このノートにさんざん苦しめられている。よね?

画像


そう。九九表が付いている!

日本の子みたいに、
計算は自分の力で解くものと、
しつけがされていたらいいですが、
それでなくてもしつけがないこの国の子どもたち。
加えて、答えは写すものと思っている人たち。
当然、九九表も見る。

この日は、この九九表ノートでひと悶着。
こんなのついてるから、
いつまでたっても覚えないんだよ(-_-メ)

ホンジュラスのノート会社さん。
このノート、販売停止にしてください。
子どもたちの未来、つまり、
あなたたちの未来のためにm(__)m

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん?親切なのか?アホなのか?よく理解できひん。やはり国民性の違いは大きいですよね〜理解出来ない事がいっぱいあったんでしょうね?それを知ったという事だけでも飛び出して行った成果?はあったんやね〜〜私は日本人しかしらないもん。
mama
2010/04/21 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホンジュラスのノート Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる