Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3(8)回地区研修会

<<   作成日時 : 2010/04/10 11:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

約1カ月ぶりの地区研修会。
前回、告知し、
地区事務所にも行って宣伝してきた。
一人の先生は、昨日電話かけてきた。
さて、何人来るかな〜?

画像


5人!?

この国では、1カ月も前に告知すると、
早すぎて忘れられてしまいます。
2日前ぐらいに言わないと、来てくれません。
日本では、前々日に言われたら、怒られます。

気を取り直して!
私たちの研修会に来てくれる先生たちは、
とってもやる気がある先生たち。
理解したい!という気持ちで参加してくれるので、
一生懸命さが伝わる。
その熱いハートに答えないと(^^)/

今日のテーマは、「分数の足し引き」
同分母だとあんまり問題ない。
でも、繰り上がりや繰り下がりは、
やっぱり理解できていない。
それが、異分母になると…。

ホンジュラスの大半の先生が解けないこの単元。
5人の先生たちは、熱心に講義を聞き、
解けるようになって帰って行きました。

来てもらったからには、
理解して帰ってもらわないとね!
人数が少ないと悲しいけど、
逆に、一人ひとり見れるからいい。

今週も週末がやってきた〜♪
ビールがうまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!ビールですか?一口目がおいしいよね〜私ほとんどハンドルキーパーの為ほとんどのめません〜〜家族全員飲むためはやいもん勝ちだよね〜〜まあ〜食べるものが美味しいのは元気な証拠>沢山飲みすぎたらだめですよ〜〜
mama
2010/04/20 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3(8)回地区研修会 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる