Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FID

<<   作成日時 : 2010/04/13 10:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

毎週火曜日のFID。
今日も2本の模擬授業を見る。

前回の私の授業のテクニックを
利用している姿が見え、なかなか嬉しい。
そして、この教材のかわいいこと!

画像


この絵だけで子どもたち引きつけられるよね。
こういう楽しさが、現場には欠けている。
彼らが、起爆剤となってくれたらいいなあ。

画像


FIDでの活動は、
学生たちのモチベーションが高く、
火曜日をいつも楽しみにしていたのに、
来週でこの授業は終わりだと言う。
やっと調子に乗ってきたところだったのになあ…。
全員の授業も見れなかったし。

6月から実習に行く彼ら。
私の学校にも来るだろう。
1週間しか見ることができないけど、
しっかり鍛えてあげますよ(^^)v

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり興味のある教材は子供もひかれますよね。そういう工夫も大切ですね〜〜
カウントダウンに入りましたがまだまだなんとかいい先生を育てたいなという日本人の性格!!伝わりますかね?もうあと何ヶ月もいないのよ。しっかり教わりなさい!!と肝に銘じて
mama
2010/04/25 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
FID Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる