Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FID最終日

<<   作成日時 : 2010/04/20 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

毎週楽しみにしていたFIDの授業も
今日が最終日。
学校で活動していると、
自分のモチベーションが下がるけど、
学生たちの授業を見ると、
モチベーションが上がった。
なんか希望がいっぱいなんだよね。

今までの模擬授業で、
教えたことを再確認し、
日本の研究授業のDVDを見せた。

あとで、意見交換したら、
みんな大事な言葉を拾っていて、
私と同じ言葉を拾った学生もいて、
それぞれに授業の大切さを感じてくれたようだ。
ただ、自分の意見を表現することに慣れていない学生たち。
全員の意見を聞けなかったのが残念。

画像


そして、待ちに待ったお食事タイム。
9割の学生は下宿生。
それでも、いろいろ役割分担して料理。
焼肉をメインに、サラダやフリホーレス。
飲み物はもちろんコーラ!

画像


配ぜんの様子を見ていて、
日本人って、やっぱり要領がいいなと感じた。
お皿を何回も数えるんだよね。
最初から必要分だけ出しとけばいいのにね。
ま、その辺は黙って見守り…。

6月から実習に行く彼ら。
5回しか一緒に学べなかったけど、
その成果を精いっぱい発揮してきてね。
いい先生に出会えるといいね。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばってるね〜
さすが☆彼らが成長していく姿みれるって嬉しいね。
背中をポンって押す瞬間。
未来が楽しみだね〜^^
chiru
2010/05/02 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
FID最終日 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる