Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日会

<<   作成日時 : 2010/04/28 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの学校。久しぶりの子どもたち。
いつもの日常が返ってきた。

2年生ではお誕生日会。

画像


豪華な食事とピニャータ。

画像


ピニャータとは、張りぼての人形で、
中にあめちゃんが詰まっていて、
参加者が順々に棒でたたいて壊し、
(大人は目隠しして)
壊れてきたら中からあめちゃんが
こぼれおちてくるので、争奪戦!

画像


人形を壊すというのは、
日本人には受け入れがたいかも…。
でも、こちらの子どもたちは大好き☆

不思議なのが、誕生日会が
全ての子どもたちにあるわけではない。
どういう基準で選ばれるのかは分からないが、
一部の子どもだけであるのは確かである。
食べ物などはみんなもらえるけど、
やっぱり、どの子も自分の誕生日祝われたいよね。
子どもに生活レベルの格差は味あわせたくないなぁ…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日会 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる