Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒会選挙

<<   作成日時 : 2010/04/29 12:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は生徒会選挙。
日本みたいに、
各役職に立候補し、
それぞれに投票するのではなくて、
私の学校では、
2大政党?があり、
その代表に投票する。

それぞれの政党が、
それぞれのマニフェストを伝えに、
各教室を回っていた。

画像


日本でもそうかもしれないけど、
このマニフェストは当選したら忘れられる。
去年様子を見てたけど、
公約を果たすこともないし、
活動すらしない。
その場限りの‘お祭り’。
そのために、明日は授業なし。

授業つぶすこともたいがいやけど、
教育として、公約を達成できるよう、
(公約を果たすために努力するということを学ぶために)
教師がお尻をたたくことも大事やんね〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生徒会選挙 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる