Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グアイモレト湖

<<   作成日時 : 2010/04/04 12:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

トルヒには海と山、そして湖もある。
通勤で湖を毎日橋で通る。
マングローブが茂り、
朝は水面が鏡のようになっていて、
とても美しい。

行きたいなとは思っていたけど、
船をチャーターするのはとても高いので、
一人では行けなかった。

昨日海遊びが終わり、
夕方帰ろうとしているときに、
観光用の船がいた。

画像


大家さんの妹の旦那さんが、
湖に行こう!と、船と交渉。
格安の値段でちょっとまわってくれることに。
観光客もいて、みんなで遊覧。
念願のグアイモレト湖へ出発(^^)/

画像


もう日が暮れてしまった後なので、
薄暗かったけど、
橋の上から見るのは違って、
マングローブが両岸を覆う姿は美しい。
マングローブがあるということは自然が豊か。
動物たちもたくさん。

画像


小1時間ほど、水路を進んでいく。
湖まではいけなかったけど、
なかなか楽しい遊覧だった。
帰り際、船頭さんが漁をしていた漁師から
魚を買い、大家さんの妹の旦那さんも買った。

画像


これが6〜7匹で100Lps(約600円)。
なんか、結構高い感じ。

漁と言っても、
一人がやっと乗れる木の手漕ぎボート。
網で魚をとっていた。

ビーチに戻ってくるころにはすっかり日が暮れ、
トルヒージョの町の明かりが見えてきました。

画像


遊びつくした〜。
なかなか、楽しかったです(^^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私がビーサン流しそうにはしゃいだ所からの画かな?大荒れの日本海みたいなカリブ!!今はすごく懐かしい!!マングローブがあったのね。2年間で沢山遊んだね〜〜日本に帰ってからの遊んだ?つけがこわい〜〜〜〜
mama
2010/04/18 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
グアイモレト湖 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる