Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スト…

<<   作成日時 : 2010/05/13 12:18   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

ストで授業なし。
研究授業前で一日でもおしいのに。
しかも、うちの学校だけ。
町の大きな学校は授業やってた。
大きい学校だと、
2〜3人集会に行っても影響少ないけど、
7人しかいない学校で数人集会に行ってしまうと、
行かない人も流されてしまって休みになってしまう。
困ったもんだ(-_-;)

今回のストは、教員法改正の動きに反対する物らしい。
教員組合の力があまりに強すぎて、
その組合は、自分たちの都合の悪い動きが出ると、
すぐにストをするので、
授業がいつも削られる。
それをなくそうというのが今回の改正の方向らしい。
保護者たちも目覚め始め、
年間200日授業を達成するよう(今回の政権のマニフェスト)
彼らもストを始めている。
当然だよね〜。
去年なんか、100日切ってるんだよ。
今回の改正は、
子どもたちにとってはいい方向に動いているようだが、
逆に、教師にとっては仕事が増えるので、
反対勢力が強いみたい。
どうなることやら…。

私にはどうしようもない問題なので、
昼間っから
ハンモックでお昼寝。
私もストだ!

気持ちよかった〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり日本も土曜日出ないとゆとりしすぎておいつかなくなっていまさら土曜日学校行きたくないよね〜先生も仕事増えるの嫌だよね〜〜
いきあたりばったりのはとやま政権!!子供手当て出しても子供に使うのか?わからへん〜〜
若いもんがええわ〜いうて投票するから民主党勝ったけど日本は破綻します。
mama
2010/05/28 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
スト… Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる