Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナケーキ

<<   作成日時 : 2010/05/16 12:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

こないだ買ったバナナが黒くなってきたので、
バナナケーキを作ることに。
レシピはクッ●パッド

いつもレシピのようにふんわりできず、
どっしりケーキになる。
なので、今日は小麦粉を2カップ入れてみる。
レシピでは100グラムの小麦粉。
うちにははかりがないので、
カップを使って、1カップ入れていた。
(小麦粉100グラムってどれくらいだ!?)

いい感じに膨らんできた。
今日は成功???

さて、できあがりのほどは…

膨らんだのは、盛り上がっただけで、
結局いつもの出来で、
しかもちょっと固かった…。

家族はおいしいと言って食べてくれましたが。
成功したら写真UPします(T_T)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ〜あなたがケーキに挑戦する?すごいぞ〜〜
やはり可愛い子には旅をさせろやな〜一回り大きくなった?貴方にもうすぐ会えるのね〜2年間早かったね〜やはり無駄にすごさなかった!
この2年を次どんな風に生かすか?ころすも貴方次第!がんばろう!!
mama
2010/06/04 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
バナナケーキ Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる