Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 教材

<<   作成日時 : 2010/05/19 10:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5月に入ってから、研究授業に向けて、
先生たちのお尻を叩きまくっている。
おかげで、ずいぶん良くなってきた。

2年生の先生は、
今日はかわいい教材を作ってきた。

画像


これだけで、子どもたちは、
「今日は何勉強するんかな!?」
と興味津津。

昨年まで配布されていた教科書も、
去年のクーデターで、
多くの援助機関が援助を停止したせいで、
教科書の印刷代が賄えず、今年は配布なし。
なので、こういった教材が必要になる。

こういう労力をかけたがらないこちらの先生。
毎日じゃなくても、できる限り、
子どもの興味を引くような教材を作ってほしいな。
大変だけど、
子どもたちの興味津津の顔みれたら嬉しいやん、ね☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
教材 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる