Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第11(6)回地区研修会

<<   作成日時 : 2010/05/22 10:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、ほんとは研修をする予定ではなかった。
しかし、Manuel先生が、
予定されてた研修が無くなったというので、
急きょ実施することに。

それがわかったのが火曜日。
あわてて、ポスター作り、
近隣の学校に知らせたり、
知り合いの先生に連絡したり。
で、来てくれたのは4人の先生。

画像


数の少なさはもう気にしない。
それより、来てくれる先生のモチベーションに感動。
頑張って、教えますよ!

テーマは、「立体」。
扱う立体は日本より多い。
直方体・立方体・球・円柱・三角柱・多角柱・
三角すい・四角すい・多角すい。
日本では‘すい’は扱わないので、大変。
しかも、学年によって名前が変わっていく。
スペイン語での名称確認に混乱!
各立体の名前と各部分の名前。
もっと減らせばいいのにね…。

そして、それぞれの展開図と見取り図。
こちらの先生は3次元の展開に弱い。
積み木を数えるのに、
見えない部分は数えられない先生たち。
どこまで理解できたかな。

予想通り、今日だけでは教えきれなかったので、
次回に持ち越し。

終わった後のがうまい。
でも、今日はそれどころじゃない。
研究授業の日に使うパワーポイント用意せな。
そして、その授業を見に3人の隊員が来てくれる。
あ〜部屋も掃除せな。
土壇場にならんとおしりに火がつかないこの性格。
誰か直してください(@_@;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
妹が前撮りの日終わってから家に来た。久しぶりのスーパーDRAY!!うまい?かな?通風のためいつもは発泡酒!!どちらが美味いのか?まずいのかわからなくなって来た今日この頃のビールです。いまや、ホンジュラスビールも美味しくなったと感じる娘です
mama
2010/06/04 14:12
だれが痛風やねん?

おとんか??
Guri
2010/06/05 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
第11(6)回地区研修会 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる