Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備&カニ

<<   作成日時 : 2010/05/23 10:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日、打ち合わせできなかった1年の先生が、
家まで来ると言う。
家に来るだけ、やる気があると認めよう。
だって、4年の先生は金曜日来ず、
指導案だけ残していった。しかも全然ダメな指導案。
5年の先生も来ず、指導案さえ残していかなかった。

8時の約束が、来たのは9時前。
とりあえずの指導案はできていたが、
全くだめだったから、一から作り直し。
彼女から言葉を引き出そうとするも、
なかなか出てこず、結局は私が言ったことをコピー。
本意ではないけど、とりあえず24日を迎えなあかんので、
しかたなく、それでOKとし、リハーサル。
彼女の言葉じゃないので、なかなかうまくいかない。
一生懸命覚えようとする。
本番が心配だ…。

これで帰るかなと思いきや、
教材も一緒に作ってくれと言う。
しかたないので、お付き合い。
彼女にデザインさせ、こちらは切ったりはったりに専念。
なかなかいいのができました☆

画像


11時過ぎに帰宅。
次は、大家さんと部屋の大掃除。
隊員たちの泊る部屋にベッドを入れたり
シーツをかけたり。

そうこうしているうちに、
隊員たち到着。
久しぶりに会った隊員と話が弾み、
暗くなるまでテラスでしゃべる。
そして、お決まりのカニ♪

画像


いつものレストランは禁漁期間中でないという。
だめもとで、隣のレストランに聞いてみると、
あるという。

よかったぁ

だって、トルヒ訪問が最後になる隊員もいて、
絶対に食べてほしかった。
にはだよね〜!
全然準備が終わってないのに、飲んじゃった。
パワーポイントは白紙のまま…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備&カニ Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる