Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パイナップル

<<   作成日時 : 2010/05/25 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

パイナップルと言えば、これですよね。

画像


みなさん。
パイナップルってどういう状態で買いますか?
私が日本にいたころは、
缶詰で買って、食べてました。
この状態で買うことはなかった(売ってるのかな?)。

ホンジュラスでも缶詰は売っているけど、
やっぱりおいしいのは自然のまま。
パイナップルの皮なんて向いたことがなかったけど、
同期隊員に沖縄出身の人がいるので、
むき方を教えてもらった。

画像


別にむずかしいことではなく、
外側をざくざく切り落とすだけ。
節が残っても気にしない!
そして、輪切りに。

画像


自然の味でも十分甘くて、おいしい☆
1個20レンピ(約120円)
そして、このパイナップルは舌がしびれない。
よく熟してて、うますぎる〜☆☆

フルーツの季節。サイコーっす。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいそう〜〜〜やはりもぎたてが最高やね〜〜
mama
2010/06/11 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
パイナップル Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる