Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 組合の夕食会

<<   作成日時 : 2010/05/28 09:34   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

ある教職員組合の夕食会に誘われた。

昼間、学校の先生から言われていたが、
私が顔を出す場ではないと思って、
聞き流していた。

夕方、明日の研修会の準備をしていたら、
先生から電話で呼び出し。
準備も全く終わってなかったが、
せっかくのお誘いなので顔を出すことに。

7時からと言っていたが、7時半ごろ出かける。
で、始まったのが8時前。
まだまだ“よみ”が甘かったわ…。

レストランに着くなり、
メインテーブルに座らされる。
そこには、組合の代表者や地区教育事務所長の姿も!
聞いてないよ〜っ
ご飯がタダで食べられると思ってきたら、
えらいことになった。

画像


長〜い開始のあいさつがあり、
メインテーブルに座っている人たちそれぞれの
長〜い長〜い演説があり、
(ホンジュラス人、演説好き)
やっと食事タイムになったのは9時前。
エビフライをごちそうになりました♪

画像


食後はダンスタイムになることが分かっていたので、
そ〜っと抜けようと思ったけど、
やっぱり、無理やった。
案の定、正面に連れて行かれ、踊らされる。

恥ずかしい恥ずかしい…

1曲終わったところで帰ろうとしたら、
ちょうどうちの学校の先生も帰るところで、
すっとレストランを後にすることができた。

帰宅後、夜な夜な明日の準備。
何で前もってできないんでしょうかね〜トホホ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
人前で踊るのは辛い〜 (>_<)
前もって準備ができる人になれたら楽なんでしょうけどね
僕も毎日が綱渡りですよ(*^_^*)
masa
2010/06/17 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
組合の夕食会 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる