Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 埋葬

<<   作成日時 : 2010/05/05 10:28   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

先日、同僚のManuel先生の家で
研修会の準備をしていたら、
何やら音楽が聞こえてきた。

何かと思い、外に出ると、
墓地で埋葬するところだった。

たくさんの人の行列の先頭に、
棺桶が乗っているトラックがいた。

画像


そして、なんと生演奏つき!

画像

(右端の、トラックの荷台に立って、
サックス吹いてる。他にも太鼓など。)

さすがに明るい演奏ではなく、
しっとりした音楽。
キリスト教の埋葬の仕方かと思ったら、
どうやらガリフナ族の方法らしい。

2年もいるのに、
なかなか冠婚葬祭に呼ばれることがない。
始めてみた埋葬の行列だった。

しかし、Manuel先生、
墓地の正面に住んで、
怖くないのかな〜???

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ホンジュラスに幽霊はいるの?
死後の世界は日本人と感覚が全然違うのかな?
masa
2010/05/16 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
埋葬 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる