Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回 Roatan旅行 2日目

<<   作成日時 : 2010/06/10 14:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝からしっかり腹ごしらえして、
さあ、海へ。

画像


やっぱり、海は朝のほうがキレイ☆
おだやかで透き通ってる。

画像


おばちゃんに注目!

画像


クーラーボックスを頭に乗せちゃうなんて、
すごいバランス感覚だ。

見てみてみてっ
ほんっとに、透明なんです〜

画像


カヤックをした。無料で借りれる。
見た目より結構早く進む。
だから、けっこう沖まで行っちゃった。
沖に出てもほんと透明で、
上からサンゴが見えました。

画像


安いといえでもいいお値段なので、
1泊だけのつもりで、
今夜は別の安いホテルをとっていた。
でも、オールインクルージブは、
1泊だけだと全然楽しめない。
同期はこれが最後のロアタンだし。

もう1泊しちゃいましょう

ということで、連泊決定。
お昼ごはんを食べた後は、
シュノーケリングツアーにGo!
同期はダイビングができるんだけど、
できない私に付き合ってくれた。
船に乗って沖へ出る。

画像


海へ下りるなり見えたのは、エイ。
他にも、熱帯魚がいっぱい。
でも、ダイビングをする同期に言わせると、
今の時期は、魚の子どもばっかりだそうで。
大物は少ないよう。
それでも、沢山のお魚ちゃんが見れて満足♪
水面にぷかぷか浮かぶ私たちの下を、
ダイビングの人たちが、
サンゴの間を泳いでいた。

ダイビングしたいんだけどな〜。
やっぱり、恐さが取れないんだよね。
ホンジュラスでライセンス取ったら安いんだけど、
まだ迷ってる。

ゴーグルはずれたらど〜しよ〜
ボンベに異常があったらど〜しよ〜
波に流されたらど〜しよ〜


泳いでて、足が着かなくなった瞬間
パニックになる私。
それでも、ダイビングできますか???

ホテルへ帰るとビンゴ大会が始まった。
商品は、

画像


今夜飲むために当てないと。
ビンゴカードに印するものは、
ホンジュラスならではの、‘フリホーレス’

画像


1本目ビンゴは他の人に持っていかれ、
2本目を狙う。
2本目は全部のマスが埋まった人に。
これも、持って行かれた…。

こういうホテルは一日中楽しめるようになっている。
もちろん、ビーチでまったりもいい。
ビーチサイドにバーがあり、
飲みながらビーチベッドに横になれる。
これでも、十分すぎるぐらい至福のひと時なんだけど、
他にも、ダンス教室があったり、
ビンゴ大会やビーチバレーがあり、
夜はショーもやっている。

昨夜は、ホンジュラス伝統舞踊のフォルクロリカ。
学校の子どもたちがやる
やるきなさげなフォルクロリカしか見たことが無かったので、
ちゃんとしたのが見れてすごく楽しかった。
そして、今夜はなんと私が愛して止まない
‘ガリフナ族’の踊り

画像


ガリフナ族の村の文化である
‘マスカロ’正式名‘ジャンクヌー’
クリスマスとお正月のときだけ踊る。
次見れるのはいつになるかな〜と思ってたから、
ここで見れてほんと感激☆☆☆
そして、ガリフナ族といえば‘プンタ’
最後は観客も混じって踊る。
私はちいちゃな女の子に手をとられて踊った。

画像


あまりの感動にウルッときた。
任地にたくさん住むガリフナ族。
彼らの文化にもずっと触れてきたから、
思い入れもある。
延泊してよかった。
同期のみんな、わがままに付き合ってくれてありがと

今夜は金曜日と言うこともあり、
このショーの後も出し物が続いた。
夜中まで楽しんだ。

明日は5時半ホテル発…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回 Roatan旅行 2日目 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる