Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アラダの町へ

<<   作成日時 : 2010/06/11 14:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ロアタン島を朝7時のフェリーで出て、
同期隊員が活動するアラダという町へ。

アラダへは2回目。
フンコという井草で作った小物を作る村。
1つ100円前後の安いものだが、
前回来た時は、4000円位買った。
そして今回も買うつもり。

でも、今回の目的は、
同期隊員のラストコンサート。
音楽隊員として活動する彼女。
活動の締めくくりとして、
活動先の生徒たちとコンサートをする。

ロアタン島からラセイバまでフェリーで1時間半。
ラセイバからサンペドロスーラまで3時間半。
サンペドロスーラからサンタバルバラまで2時間。
サンタバルバラからアラダまで30分。
アラダ行きのバス。

画像


山間にある小さな村。

画像


早速フンコ屋さんへ。
一緒に行った同期がお人形を探していた。
こうやってみると、かわいいね。

画像


私はあまり買うつもりはなかったけど、
見てたら欲しくなっちゃった。
だから、ちょっとだけ買いました♪

夜はビーフシチュー。
隊員が帰ってくるまでの間に下仕込。
いつもは出ない水がこの夜は出たりして、
とてもおいしいビーフシチューのできあがり☆

もう任地を引き上げる同期。
残していく荷物が山ほど!
捨てる者あれば拾う者あり。
たくさん日本食材いただきました♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
長い時間をかけてアラダに来てくれて、本当にありがとう。最後の練習が終わり、くたくたになって帰ったらビーフシチューが出来あがっていたので感動でした。皆も移動で疲れていたのに・・涙

しかも水が出なくて、わずかな水でお風呂に入ってもらい、申し訳なかったです。。

私とYは屋根から流れ落ちる雨水でのお風呂でした。でも全然綺麗な水だったよ。田舎隊員はたくましいでしょ?
音楽隊員
2010/07/15 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
アラダの町へ Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる