Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Honduras VS Espana

<<   作成日時 : 2010/06/21 16:19   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はサンペドロスーラのシニア隊員宅にお邪魔する。
この方もお見送りに来ていて、
今日、車で帰るということだったので、
一緒に乗せてもらえた♪

テグシガルパから
サンペドロスーラまで約4時間。
道もアメリカの援助で
きれいに舗装されているところで
すいすい快適に進む。

そして今日はサッカーワールドカップの
ホンジュラス戦。
ちょうどサンペに到着するころに試合が始まり
この方の教え子に試合観戦誘われているというので、
一緒にシティモールに行くことに。
試合開始30分前だったけど、
もうすでにたくさんの人。
フードコートに大画面が用意されるので、
ここで観戦する人も多い。
座るところも少なかったが、
コロンビアからの旅行者と言う男性が
席を譲ってくれた。

シニア隊員の方と合流。
教え子には会えなかったようで、
二人で観戦。
といっても、みんなユニフォームを着て(私たちも)、
国籍関係なく、一体感。

画像


すごい人でしょ☆

ゴールのタイミングごとに一喜一憂。

画像


しかし、相手は強豪スペイン。
ホンジュラスはほとんど相手にならず、
どんどんゴールを決められ、
2対0で完敗

でも28年ぶりのワールドカップ出場。
よく健闘しました。
任期中に出場が決まって、
任期中に試合も見れて、
ホンジュラス人と一緒に一喜一憂することができて、
それが楽しかった。
サッカーの試合のたびに、
学校も会社も役所も休みになるこの国。
それがいいかどうかはわからないけど、
国民が一体となって熱くなるのは、
なかなかいいものだなぁとおもう。

夜はシニア隊員の手料理。
男性だけど、手際よく作るので、
手伝うとは言ったものの、
皿を運ぶぐらいしかできなかった…。

画像


ごはん・みそ汁
サケの蒸し焼き・豚のしょうが焼き
豆腐田楽・サラダ。

おいしすぎて満腹です♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Honduras VS Espana Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる