Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本から

<<   作成日時 : 2010/06/04 10:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

駒ヶ根訓練所でお世話になったスタッフの方が
ホンジュラスのここトルヒージョまで
遊びに来てくれた!

日本から知り合いが来てくれるのは、
おかんに続き2人目。
遠路はるばるやってきてくれて、
ほんとうれしいな。

元ホンジュラス隊員なので、
国内移動などあまり心配してなかったけど、
さすがにトルヒのバス停から
私の家までタクシー移動なので、
それ無理だと思い、
バス停まで迎えに行く事に。

彼女は携帯を持っていないので、
到着時間がわからなかったが、
首都から飛行機で来るのは分かっていたので、
目安を付けて、家を出た。

すると…

なんと、家の前のプルぺリアにいるじゃありませんか!!!

飛行機で隣になった人が、
協力隊と活動した事がある人で、
なんとこれからトルヒまで行くという。
そして、ここまで一緒に来たらしい。
スゴイ偶然。
ホンジュラスは、人口が少ないので、
こういう出会いが結構ある。
そして、何より、
無事到着して良かった。

まずはお決まりのテラスでまったり。
ほぼ2年ぶりの再会なのに、
まったくそんな感じがしない。
積もる話を語り合う。

せっかく来てくれたので、
市内観光もしないといけません。
サンタバルバラ要塞に行き、
展望台に行って海を見る。
ここに食堂があったんだけど、
最近改修して、
こじゃれたカフェテリアになった。
前から気になっていたので、
今日は入ってみることに。

中もおしゃれで、
店員の兄ちゃんはネクタイを締めている。
家族で経営しているようだけど、
出てくる飲み物も料理もいい感じ☆

<ナチョ>
画像


海が見渡せる展望台のすぐ下にあるので、
眺めもサイコー☆
気に行っちゃった。また来よう。

ここでも、いろいろ話をして、
すっかり夕暮れになったので、
下まで降りて夕日を見に行く。

画像


晩御飯はお好み焼きを作って、
当然で‘Bienvenida’(ようこそ)
明日も朝から忙しいので、
早めに「おやすみなさい」(-_-)zzz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本から Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる