Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パンデココづくり

<<   作成日時 : 2010/06/05 11:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

トルヒ旅行のオプションで人気なのが、
パンデココ(ココナツパン)づくり。
ガリフナ族の人たちが作るこのパン。
私の活動校の先生の親せきの家で作っているので、
いつもそこで作らせてもらう。
今日もお邪魔することに。

いつも昼過ぎに行って、
発酵の時間が短くておいしく作れないというので、
今日は朝一のバスで向かうことに。

前の日から携帯の調子が悪くて、
先生に連絡が取れなかったけど、
ちゃんと家にいてくれた。
そして、先生の親せき宅へ。

さっそくパン作り開始。

<使い込まれた道具たち>

画像


<粉をふるう理由は?>

画像


<材料入れて、こねてこねて>

画像


<一次発酵>

画像


<ちぎって>

画像


<形を整えて>

画像


<トレイに並べて>

画像


<二次発酵>

画像


<窯で焼く>

画像


<焼きあがり♪>

画像


今日は、発酵が速く進み、
窯の火力も強く、
とても早く焼きあがった。
う〜ん、おいしそう(*^。^*)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンデココづくり Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる