Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海遊び!川遊び!

<<   作成日時 : 2010/06/06 11:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

友達から海へお誘い。
日本から来た友達が今朝帰って、
ちょっとお疲れだったけど、
せっかくのお誘いなので行くことに。

「歩くの嫌い〜!」
と、前回ぼやいたら、
車で来てくれた。
すっかり、Haragana(なまけもの)な私

来てよかった☆

今日もやっぱり、
青い海&青い空
癒される〜♪

そして、今日も、
高級ホテルのビーチは使い放題。
泳いで〜休んで〜泳いで〜〜〜

画像


今日は来る時間がちょっと遅かったので、
人が結構いた。
そして、水上バイクも。

始めはレストランのビーチで泳いでいたけど、
この水上バイクたちがすごく危なかったので、
ホテルのビーチに移動した。
にもかかわらず、ホテルのビーチまで、
やつらはやってきた。
沖で遊んでくれたらいいのに、
浜辺近くをぶっ飛ばしてたので、
めちゃ危なかった。

危ない危ないと思ってたら、
私らが泳ぐところにやってきた。
友達が、
「私らのことアピールせな危ない!」
というので、立ち上がって待っていた。
なのに、やつら避ける気配なし。
さっきまで、若い兄ちゃんが運転してたのに、
今回はおばちゃん。
操縦に慣れてない感じ。
やばいやばい…って思ってたら、
やってくるじゃありませんか!

もうあかん!ぶつかるっ!

あわてて、水中にもぐった。
ぶつかったって思った。

もぐったのが正解やった。
頭の上を通過したみたいで、
衝撃は感じなかった。
浮かび上がると、やつらが止まっていた。
「ごめんなさい」
あやまってきた。
友達が、キレてたけど、冷静に、
「人が泳いでるところは危ないから、気をつけて」
と注意。

でも、反省する気配は無かった。
さすがにおばちゃんたちは運転しなかったけど、
若い兄ちゃんたちが、相変わらず、
人が泳いでいる近くを暴走してた。
金持ち集団らしく、マナー悪し。
'この世は私たちがルール’といってるような態度。
せっかく楽しみに来たのに…。

ここで帰るのも癪だったので、
昼過ぎまでまったりすごす。
さあ、帰ろうかと思ったとき、
友達の仕事仲間から電話。
みんなで川に遊びに行くことに。

仕事仲間は一人だけだったけど、
彼女の親戚一同 総勢15名ほど。
1台の車に乗り込み、
にぎやかにVAMONOS!(さあ行こう!)。

画像


川の水は冷たかったけど、
海で火照った身体には気持ちよかった☆
夕暮れ近い時間で、ひぐらしが鳴きそうで、
なんか夏休みみたいだった。

こんなにたくさんのホンジュラス人と
遊びに来たのは初めて。
すごく楽しかった。
2年経ってやっと輪が広がってきた感じ。

出不精の私だけど、
出かけたら結局は楽しいので、
お誘いは断らないようにしないとね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海遊び!川遊び! Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる