Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットの速度

<<   作成日時 : 2010/07/14 10:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

約1カ月ぶりに動かすパソコン。
無事に動いてくれてよかった。
TOSHIBA製。
以前、「ホンジュラスでも使えます」
とCMをやっていたみたいで、
確かに、2年過酷な状況の中、
頑張って働いております。

何が過酷かと言うと、
まずは、突然の停電。
予告なく起こるので、こわい。
安全装置を付けてないので不安だけど、
今のところ、大丈夫。
最近は、雷が鳴り始めたら、電源を落とすようにしている。
次に心配なのが、“ありんこ”
ここでは、ちっちゃいありんこからでっかいありんこまで、
実にさまざま。
このちっちゃいありんこが大敵。
きっと、パソコンの中に入り込んでいるだろう。
だって、防ぎようがないんだもん…。
帰ったら、クリーニングに出さなきゃね。
(自称PCに詳しいというホンジュラス人が
開けて掃除してあげると言うけど、信用できません!)


1カ月ぶりにネットにつなぐと、
ウイルスバスターの更新が始まった。
所要時間 3時間!?
日本では光ファイバーでネット速度はめちゃ速。
しかし、ここはケーブル接続で遅い。
1秒当たり1KB以下の転送速度ってどうよ…。

画像


デスクトップの写真は、妹の結婚式のウエルカムボード。
ワンコちゃん、かわいいでしょ☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットの速度 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる