Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 計画停電

<<   作成日時 : 2010/07/18 05:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

朝起きたら、停電してた。
日曜の朝から停電する場合は、
計画停電の場合が多い。
そして、その日は、
夕方まで電気が来ない。

でも、何の問題もなし!

電気がなくても、生活できるもんだね。
半日が限度だけど。
暑さは、じーっとしてれば我慢できるし、
調理したければ、ガス使えばいいし。
夜だと、ろうそくをともし、
さっさと寝る。

大家さんが、
「ホンジュラスでは停電あることを
日本の友達に言った?」
と聞くので、
「もちろん!断水もある」
と言った途端、

断水

思わず、みんなで大笑い(^O^)
イライラすることも多いけど、
こうやって笑い飛ばせるところは、
この国の人たちのいいとこかな。
ま、笑って済まさないとどうにもならないという現実もあるけど、ね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう笑って済ませましょう!!怒っても腹減るだけ!ガスがあれば問題ないし〜〜ワンコにとられないように気をつけて〜〜日本で大停電に今なったらパニック!!エアコンだめ〜〜扇風機だめ〜〜うちわか??おいつかないほど暑い〜〜サスケがさんぽも行かず〜食欲ないし〜心配して健康診断した!異常なし??熱中症かな?今はドライにしてエアコンつけて私もおこぼれにあずかってます。あ〜〜〜すずし〜〜〜
mama
2010/07/29 10:25
さすけさんが、
スリッパ加えて走ったり、
車のサイドブレーキをかじったり
してたのは、こないだやのに、
早いな〜時日が経つのは。

散歩も大好きやったのにな〜。
ま、今年は日本は異常に暑いらしいから、
(毎年言ってる気がするけど…)
おうちでゆっくりしてください。
ちよちゃんは、アイスノンかな?

日本は暑い! せみがうざい。
ホンジュラスは熱い!焦げる。
でも、湿度がないから扇風機で十分♪
Guri
2010/07/29 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
計画停電 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる