Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白菜とつみれのスープ

<<   作成日時 : 2010/07/29 06:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

が、食べたかったんです。
日本だったら、
徒歩1分のスーパーに行って、
30分もあれば作れるよね。

でも、このスープを作るには、
ものすごい時間と労力がかかってるんです。

白菜、しいたけ、ねぎはサンペドロスーラで買い、
バスに乗って7時間。
スープを作ろう!と思い、
隣町のスーパーまで、1時間かけて、
鳥ミンチを買いに行く。

せっかく1時間かけて買い物に来たんだから、
ついでに、いろいろ買い出し。
そして、町に来たら、
エスプレッソアメリカーノという
スタバみたいなカフェで、
‘グラニータ デ カフェ’(コーヒー味のスムージー)
を飲むのが大好き。

買い物を終えて、エスプレッソに行くと、

「準備中」

と言われる(T_T)
1時間かけて飲みに来たんですけど〜〜〜
泣く泣く、バスを45分待ち、トルヒへ帰る。

時間と労力と汗と涙が入ったスープ。
味わって、食べなきゃね☆

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白菜とつみれのスープ Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる