Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フェアトレード

<<   作成日時 : 2010/08/10 09:51   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

トルヒのバス停近くにあるお土産屋は、
ちょっと雰囲気が違う。
前にも書いたけど、
なかなかおしゃれなものが置いてあるんだよね。

フェアトレードって詳しくは知らないけど、
村の貧しい女性たちに、
作り方や材料を提供し、
それを彼女たちの現金収入にする。
ここのお土産屋においてあるものは、
トルヒのはずれにある村の女性たちが作ったもの。
でも、お店のオーナーさんは外人さん。
直接取引をしているので、
他のお土産屋さんの半額の値段。
質もなかなかよさそうです。

画像


かわいいでしょ☆
中は、3つにわかれている。

画像


ちゃんとタグが入っていて、

画像


上「ニコラサさん作」
中「グアダルーペカルネイ村」
下「ホンジュラス・コロン県・トルヒージョ」
と書いてある。

まだまだ素敵なものがいっぱいあって、
また、買いに行きたいな☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お土産お願いしま〜〜す!!
mama
2010/08/24 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェアトレード Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる