Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 待望の新規隊員!

<<   作成日時 : 2010/08/14 10:56   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

明日、サンペドロスーラに住むシニア隊員の方と
カジョスコチーノスに行くことになった。
なので、今日ラセイバへ移動。

日本から、奥さんが来られてて、
一緒に旅行している。
ラセイバで合流し、
夕飯は、「海鮮ココナツスープ」
(写真撮らなかった…)

“Sopa de mariscos”(ソパ デ マリスコス)は、
店によって、当たり外れが大きい。
当然、家庭によっても全然違う。
今回食べた店は大正解!!!
とってもおいしかった。
ラセイバの高級ホテルのキンタレアルの横の、
“La palapa”(ラ パラパ)
おすすめですよ〜。

私の下宿先のスープもおいしかったね、おかん♪

夕食後は、ラセイバに派遣されたシニアのご夫妻と合流。
ホンジュラスの政変で、ずっと派遣が止まっていて、
この方も、日本で10カ月待機されていたそう。
私たちも、ず〜っと心待ちにしていました。

ラセイバの市役所で活動される建築家の隊員。
要請が二つあり、二つの課の上司はどちらも女性。
地位ある女性はプライドも高い。
初日はどちらに顔を出そうか、
どうやって、どちらの女性も気を損ねないで活動するか、
活動開始前から、さっそく難関にぶち当たっていました。

でも、この国では、「頑張りすぎないこと」
10か月も待機されて、意欲満々のご様子でしたが、
私からも、サンペのシニアの方も、
同じ意見でした。

とても幹事感じのいいご夫妻で、
家もとても素敵で、
ラセイバなので、
これからどんどんお世話になります(^^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幹事?ちょっと違うと思うけど。こんな間違い多々ありますな〜〜そうね〜又スープ食べたいね〜〜早くDVD届くといいな。首都にいるうちに。
mama
2010/08/30 01:34
指摘ありがと!
訂正しときまんにゃわ。
Guri
2010/08/30 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
待望の新規隊員! Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる