Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おまめさん

<<   作成日時 : 2010/08/20 10:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

Manuel先生の実家に行った時、
スーパーでとうとう見つけた!
おまめさん。

画像


ホンジュラスで手に入ることは知っていて、
隊員もよく煮豆を作ったりしていた。
トルヒには売ってなかったけど、
ここで初めて手に入った。

「圧力なべで簡単にできるよ〜」と隊員。
ホンジュラス人は、フリホーレスという赤い豆を食べるので、
圧力なべはだいたいどこの家庭にもある。
そして、わが家にも。

圧力なべってなんか恐怖。

「爆発したら、どうしよう〜」

とか。
でも、本日思い切って調理開始!

昨晩、水につけておいた。
そして、クッ●パッドで見つけたレシピ通り、
“圧が最高に達した時点で、火を止める”
最高に達した時点っていつよっ!!!
わからないので、シューシューいい出したので、止めた。
“ふたが自然にあくまで待つ”
いつまでも開かないと思っていたら、
ふたのロックがちゃんと外れてなかったのでした(^^ゞ

とりあえず、できました☆

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまめさん Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる