Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 五目煮豆

<<   作成日時 : 2010/08/21 10:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

さっそく五目煮豆に挑戦。

今回は、クッ●パッドではなく、
おかんがおくってくれた本を使う。

画像


おふくろの味やね〜。
五目煮豆ってできあいを買ったことしかなかったわ。

画像


調味料を入れて、コトコトコトコト。
仕上げのしょう油を入れて、コトコトコトコト。
部屋の中は、甘〜いしょうゆと大豆のいいにおい♪
日本人だと、白いご飯!って思うけど、
ホンジュラス人はどう感じるんだろうね。

できました☆

画像


れんこんもこんにゃくも入ってないけど、
ここで手に入るもので、ここまでできるんだね!
もちろん、白いご飯といただきました!(^^)!

画像


おかん!すごいやろぉ。
日本帰ったら、教えちゃるで(^^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いお嬢さんの手料理楽しみにしておりますよ〜〜五目豆こんにゃく人参いろいろ入れて贅沢にいただきましょう!!ないところより工夫して〜〜いいね〜〜独り立ち出来そうね
mama
2010/09/01 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
五目煮豆 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる