Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三角定規・分度器・コンパスの使い方

<<   作成日時 : 2010/08/05 10:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今日から再びスト突入。
学校では、先生も子どもも来るというのに、
サッカー大会をするという。
パソコン教室につけたクーラーの購入費を賄うため、
子どもたちが一人5レンピ(約30円)持ち寄って、
サッカー大会をするんだって。
教師も来てるんなら、少なくとも2時間だけでも
授業したらいいのに…。
去年は、クーデターの後はそうしてたのに。
最近、校長のやる気が見えない。
ばかばかしいので、出勤せず。

Manuel先生の生徒が実習している学校で、
研修をしてほしいとのことだったので、
今日はそちらへ行くことに。

いざ、学校へ着くと、
実習生と数人の子どもたち。
教師対象だったが、
教師はストの集会に行ってしまったため、
急きょ子ども相手に変更。
ま、仕方ないか…。

授業がなくても来ている子どもたちだけあって、
すごく熱心!
教師相手より楽しかったかも!?

画像


4〜6年生 約15名。
定規などの使い方は、
教師もちゃんと教えられないため、
子どもたちもほとんど使えなかった。
でも、3年生の内容から復習し、
できる子はできない子に教え、
ほぼ全員が使えるようになった。
4年生までの内容しかできなかったけど、
基本的な作図はできたので、良かった。

おやつや昼食まで用意してくれた。
子どもたち相手もなかなか楽しいね。
だって、素直やもん。
わかった時の満足そうな笑顔!
それが、活力になるよね〜。

さて、その活力をどう生かすか。
失職中の私(>_<)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
延長終わったら何しよう?介護でもするかな?手のかからない介護やから暇するかも!洗濯。炊事くらいかな?あと話相手。なにか後考えておかないとひまやで〜おばちゃんもゴロゴロしてましゅ。まん丸やったやろ?
mama
2010/08/19 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
三角定規・分度器・コンパスの使い方 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる