Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 算数会議と隊員連絡所大掃除

<<   作成日時 : 2010/09/01 10:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

算数隊員の定例会議があった。
今回はストライキの中の会議なので、
他県の様子が気になる。

多くの県では、私のいるコロン県同様、
8月4日以降ストで、授業がなかった様子だが、
大きな学校では、数名の先生が来て授業をしたり、
中には、通常通り授業している学校もあった。
私のように、完全に閉鎖となっている学校はなかったよう。
ストでも授業する学校に配属されたかったと、
愚痴も出てしまうが、
もうここまできたら、どうしようもない。
残り少ない任期、コロン県の先生と子どものために、
がんばるしかない(^^)/

午後は、隊員連絡所の大掃除。
年に2回行なわれ、
全隊員総出で行われる。
今回は、隊員数が減っているうえに、
自己都合で不参加や遅刻の隊員が多く、
なかなか大変だった。
“原則”が崩れると、
まじめに働く人が馬鹿を見るんだよね。
そういうのは、やっぱりよくないよね。

8月21日は同期隊員の誕生日だった。
なんでも、「はにぃ」の日なんだとか。
後輩隊員から、でっかいケーキをもらっていて、
おすそわけをいただいた♪

画像


お誕生日おめでとう。

“まい はにぃ☆”

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
えへへ、更新されていると思ってみてみたら!!
グラシアス☆ マイ ダーリン☆

今度はいつ会えるのでしょうか。。。寂しい!!
Your Honey
2010/09/22 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
算数会議と隊員連絡所大掃除 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる