Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもの日

<<   作成日時 : 2010/09/10 13:01   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、子どもの日。
なので、学校でお祝いです。

うちの学校は、2時間だけ授業。
よしよし。
私の教えが身に着いております。
“授業カット 禁止”
若干、私にほめられたいという意志が感じられる。
それもいいが、彼ら自身がその意味を知り、
自発的にこうできるようになってほしい。

お祝いの初めは、国歌斉唱。
この時ばかりは、やんちゃ坊主たちも、
起立しておごそかに歌います。

画像


そのあとは、6年生のよる劇。
声が聞こえず、ストーリーがわからなかったが、
いつも驚くのは、
当日、ちょっと練習するだけで、
セリフや動きが入っていること。
それができるんだったら…(と思ってしまうのが教師…!?)

画像


画像


次に、3年生の歌の出し物。
元気に歌う子どもの姿って、
ほんと見る人を感動させるね!

画像


そのあとは、クラスごとにお楽しみ。
ハードル走もどきや、

画像


スプーン卵リレー。

画像


スプーン卵リレーは、
スプーンを持ってきてる子だけができて、
持ってこなかった子は、かやのそと。
そこまで気配りのできる先生は、ほんと少ない。
日本だったら、用意して、
絶対に、全員参加させるよね〜。

教室では、お決まりの、
“ピニャータ”

かわいい姿が、
子どもたちの手によって壊される〜。
壊れてアメが飛び出してくると…

画像


厳しい争奪戦。
弱肉強食の世界。
それを遠目に見る冷めたお子ちゃまもいます。
いろんな子がいるね。おもしろい。

半日、子どもたちは子どもの日を満喫。
今年はお祝いができて良かったね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりこどもはかわいいでしょ!!先生はやめられないでしょ!!子どもの日 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
[ Ads by Google英語学校 音楽学校 子ほめ ]
mama
2010/09/27 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
子どもの日 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる