Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お局〜ズのダイビング免許合宿B

<<   作成日時 : 2010/09/14 10:44   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中は、インストラクター“Pamela”ちゃんと
昨日のビデオの内容の確認。
ここはスペイン語のやり取りだったので、
慣れない単語に四苦八苦。

Pamelaちゃんは、まつげがくりくり。
そのまつげは、つけまつげが地毛かが気になり、
瞬きするたびに、彼女の眼を見つめてしまった。

午後は、いよいよ海洋実習。
そして、雨(>_<)

さっそく、機材を付けて練習するのかと思ったら、
なんと、

200m 泳げ

との課題が!!!
まじで〜〜〜。
心の準備も水着の準備もできてなかった。
ウエットスーツを着ると思ったから、
ビキニ来てたのに…。
お局〜ズでよかった。
恥を脱ぎ捨て、ビキニで泳ぐ。

天気が悪いせいで、海底が見えない。
2mくらいのところを泳いでいるんだろうけど、
足元が見えない不安で、だんだんパニックに。
泳ぎ切れず、途中ではしごにつかまり休憩。

あ〜ここで失格かなぁ

とりあえず、最後まで泳いだ。
特に何も言われず、いよいよ機材をつけて実習。
ダイビング専用のベストは、
空気を出し入れできるようになっていて、
空気を抜くと、体が沈んでいく。
これが、なんとも言えず、不思議(^^)

水深2mくらいのところで、様々な練習。
ゴーグルを水中でつけなおす練習。
耳ぬきの練習。
酸素が無くなった時の練習…。
私たちとドイツ人の男性3人での練習。
でも、2人もインストラクターがついた。
少人数制でとてもいいスクール!

水中で必死で訓練してる中、
目の前をお魚ちゃんが横目で通り過ぎていく。
「笑わんといて!必死なんやから<`ヘ´>」

水中で1時間15分くらい過ごした。
息は苦しくはないけど、
水面に上がりたい欲求が強くなり、
だんだんパニック気味に。
もうちょっと長かったら危なかった。

空気って、こんなにおいしいのね!

水面に上がった時の空気の美味しさ!!!
空気の存在のありがたみが身にしみました♪

明日からいよいよ潜りに行きます!
無事、海洋実習1日目 終了。
あまりに嬉しすぎて、
二人でお祝い。乾杯

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お局〜ズのダイビング免許合宿B Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる