Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お局〜ズのダイビング免許合宿C

<<   作成日時 : 2010/09/15 10:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

いよいよ潜る。

7時集合。
他のダイバーたちもいて、準備をしている。
あ〜彼らの仲間入りするんやなぁ。

夜中に雨が降り、天気が心配やったけど、
なんとかお日様ものぞき、いい天気になりそう。
テンションもアップ↑↑↑

1本目は訓練なしで、水中散歩。
ベストの空気を抜くと、どんどん沈む。
この感覚が不思議で、けっこう好き☆

水深18メートルの世界。
ほんま水族館やね!
水族館より自然な世界。
彼らのお家にお邪魔してる。
スノーケルでも見れる魚はいっぱいいたけど、
うつぼやカニは岩陰に。

なんで今まで潜らんかったんやろ。

画像


2本目は、訓練。
昨日の復習。
ゴーグルも耳ぬきもできたけど、
問題は、酸素切れの練習。
息を吸うところをレギュレーターというが、
自分のをはずして、バディのレギュレーターを口にする。
2つの方法があり、
予備のレギュレーターを加えるのと、
バディのレギュレーターを交代で加える方法。
どちらにしても、
それを口から外している間は、

絶対に息を止めてはいけない。

つまり、息を少しずつはかなければならない。
うっかり息を止めてしまいそうになる。
それをすると、重大な障害が体に起こるので、
絶対に気をつけないとね。

訓練後は、また水中散歩。
時間が長くなると、何故かしら体が浮いてくるので、
ベストの空気調整が大変です。
“中性浮力”とやらをマスターせねばなりません。
これが難しいのだ…。

ホテルに帰ったのが12時。
あっという間に時間が過ぎる。
昼寝をする間もなく午後の講義。
また、スペイン語のやり取りだったので、
疲れた頭にスペイン語もボロボロ。
でも、なんとか本日終了。

明日も早いので、10時過ぎにはダウン(-_-)zzz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイビングの免許証かな?なんか封書が来た。開けてないけど。なんか恐いね〜〜お魚ちゃんはいいけど。サメとかうみへびとか出会ったら恐いよ〜〜まあ〜行かないからいいけど。
mama
2010/10/03 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
お局〜ズのダイビング免許合宿C Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる