Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お局〜ズのダイビング免許合宿D

<<   作成日時 : 2010/09/16 10:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

朝早く目が覚め、ホテルの外へ出ると、
まだ6時だというのに、
インストラクターたちが準備をしていた。
朝早くから、ありがとう!

今日は人がたくさん。
ダイビング組、ライセンス組、シュノーケル組。
前までは、シュノーケル組にいたんだなぁ。
いよいよダイビング組に仲間入りしたよ☆

今日のインストラクターは、
Pamelaちゃんとアメリカ人。
彼は、ホンジュラスのエスペランサに住んでいるらしく、
隊員のことも知っていました。
けっこう私好みかも!?

ライセンスを取るのは外人さんばかりなので、
船の中もほとんど英語。
英語が分かれば、会話に入れるのに…。
ホンジュラスにいるのに、
ここではスペイン語はマイナー言語。
これから海外で潜るとしたら英語だよね〜。
どうしよ…。

今日はけっこう離れたポイントに。
船で1時間ぐらい走る。
1本目はコンパスの使い方。
これは地上でも苦手やからなあ。
あんまりよくわからなかったよ。

2本目は、シュノーケルしたくなるような、
とってもきれいな場所。
そして、水面に降りた瞬間、

「サメだ!」

海底に降りていくと、
サメが岩陰に潜んでいた。
ダイバーがいっぱい降りてきたので、
どっかに逃げちゃったけど。
海底から、ダイバーが下りてくる姿を見ると、
テレビでよく見るダイビングの場面!
なんか美しいよね。

他にも、お魚ちゃんの群れや、
トルヒで食べるKing Crabも見れた。
めちゃでかいKing Crabやったけど、
水中では33%大きく見えるそうで。
なので、食卓で見ると3分の1の大きさなのね。

水中に長くもぐっていると、
体内に入った窒素が体にたまる。
急激に浮上すると、窒素が急に逃げだし、
体に支障を起こすので、
水深5メートルぐらいでいったん停止する。
どうしても体は浮いていってしまうので、
5メートルで数分維持するのは難しい。

今日は天気も良く、
水中はちょっと濁ってたけど、
お魚ちゃんもいっぱい見れて、
場所ごとに全然景色が違って、
とっても楽しかった(^O^)

全てのコースが終了!
二人で昼間っから打ち上げ。
ビールがサイコーっっっ

午後は、ライセンスに必要な事項を登録し、
最終確認して、終了。

画像


Pamelaちゃん。ありがとうm(__)m
あなたに、

Chicas(チカス!若い女の子という意味)」

と呼ばれるのは、ちょっとこっ恥ずかしかったけど、
陸ではただのかわいい女の子が、
水中ではちょっと厳しいインストラクターになり、
そのギャップが素敵でした☆
また、泳ぎに来るからね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ帰国がせまって来ました。帰ったら沖縄行くしかないし帰らない^^^^と?ならないように願います。妹と行ったらいいね〜〜
遊びたい盛りで困りますな〜〜早くおちついてな!!
mama
2010/10/03 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
お局〜ズのダイビング免許合宿D Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる