Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地区事務所長会議

<<   作成日時 : 2010/09/22 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

いつものように出勤し、授業観察。
すると、県教育事務所のBrayanから電話。

「地区事務所長会議があるから来て」

学校とトルヒの町を結ぶバスはほぼ2時間おき。
あと10分電話が遅かったら、会議に間に合わなかった。
ちょうど来たバスに飛び乗り、事務所へ。

でも、会議が始まったのは1時間後。
全く…。

待ってる間に、
こないだまで学校で働いてた先生が登場。
午前は県教育事務所で働き、
午後は近くの学校で実習することに。
若い先生だったので、
教員免許を取るために実習をしていた。
(ここでは、教員免許なしで教壇に立ち、
働きながら大学へ行き免許を取る先生が多い)
県教育事務所で働くのはコネの世界。
彼女の父が教員組合の長なので、
それで、ここの仕事をゲットしたんだろう。
給料がいいからね。
事務所にはこういう実力がない人がいっぱい。
Brayanみたいなやる気に満ち溢れ、
仕事もこなす人は、この国ではかなりめずらしい。
彼に出会えて本当によかった!

地区事務所長会議とは、
県内の各市の教育事務所長の集まり。
何度か顔を出したことがあるので、顔見知り。
今後展開していく研修の内容を説明し、
巡回する日程を決めた。

いよいよ本格的に始まりそう。
トルヒの町を飛び出して、
たくさんの先生に出会える。

楽しみだ〜(^^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちよくお仕事終えますように願っております。
mama
2010/10/14 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
地区事務所長会議 Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる