Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 途上国の利点?

<<   作成日時 : 2010/09/05 11:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

日本では、バスはバス停で乗り降りするよね。
逆にいえば、バス停以外では乗り降りできないよね。

でも、ここホンジュラスでは、
バス停以外でも乗り降りできます!

昨日、セイバの空港から、
タクシーでバス停へ向かっていた。
途中で渋滞につかまる。
すると、数台先にトルヒ行きのバスが!
でも、急いでなかったので、
次のバスでもいいや〜と考えていた。

すると、タクシーの運ちゃんが取った行動は!
なんと、歩道をぶっ飛ばす。
歩行者にはクラクションを鳴らして追い払う。
そして、バスの横に車を付け、
私に、「バスに乗れ」と言ってくれた。
バスの運ちゃんも慣れたもんで、
私の荷物を受け取り、乗せてくれた。

ある意味、便利だよね〜。
バスに乗り遅れたときも、
タクシーの運ちゃんに言うと、
バスを追っかけて、バスを止めてくれる。
路上で、違う方面に行くバスとすれ違うと、
お互い止まって、乗客を乗せる。

日本もこうだったらいいのにな!
(こう考えてる時点で、日本社会復帰できないかも…)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか 凄くいい!
u-ka
2010/11/20 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
途上国の利点? Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる