Honduras珍道中日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもたち

<<   作成日時 : 2010/09/06 12:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

長かった首都での会議が終わり、
やっと学校へ。

やっぱり、子どもの姿がある学校っていいね!
(学校に子どもがいるのは当たり前なんだけど…)

画像


困ったチャンの子どもたちもいますが、
こうやって楽しそうに遊んでいる姿を見ると、
今日も学校に来てくれてありがとう!
って思う。

こんなふうに感じているホンジュラスの先生って
どれくらいいるんだろうね。

ストで失った授業時数を、
土曜祝日返上で確保するそうです。
でも、うちの学校は1時間延長して、
土曜出勤はなし。
でも、教科を増やすのではなく、
単に1時間延長で、
しかも30分休みが一つ増えたので、
実質30分の延長だけ。

意味ないやん!!!

楽することだけには知恵が働くんやから(-_-メ)

思わぬ1カ月の休暇!?だったけど、
とりあえず、何とか授業が始まった。
仕事があるって、すがすがしいね☆
日本では、こんな瞬間感じることは少ないかも。
それが感じられただけでも、来たかいがあった!?

残り3カ月を切った。
ラストスパ〜ト♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事があるのはほんとにいい事です。私も家にいて仕事があるのがとってもいい事です。人間仕事して後の一杯のビール美味しいですね〜〜って飲めない親父さん。可愛そう^^^^へ!もう酒たばこやめ〜〜た???
かな?値上がりする事やし>>
mama
2010/09/28 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
子どもたち Honduras珍道中日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる